super_nanorlyの日記

D4, medicine, 28 years old

TwitterしんどいのでGravityに行った

最近、GravityというSNSを眺めている。

apps.apple.com

play.google.com

 

よくツイッターを眺めていたのだが、最近は意識が高いアカウントをフォローしすぎて、やれ研究者はこうあれだとか日本政府はだめとか、妙に疲れる内容ばかり流れてくるようになった。自分のせいなのだが。

 

このGravityというアプリは、顔写真やアカウントID、フォロワー数などは表示されず、相手の情報が非常に少ない。故に交流が非常にさかんである。

具体的には、すぐいいねやコメントがもらえたりする。

もちろん、自分自身もかなり安易にいいねやコメントが送れる。

 

暗黙の了解には、相手を否定する言説はしないというのがある。

ちなみに、一般的に暴力的とされる言葉は、書くだけでBANされる。これは規約にもかいてあるので、実際かなりやさしいせかいなのである。

 

使い方の説明もあまりないが、大して困らない。

 

優しい気持ちになれるので、荒んだ心を持たざるを得ない、大人の方々におすすめします。