super_nanorlyの日記

D4, medicine, 28 years old

蛍光色鉛筆 (STAEDTLER)

ノートに記載したこれから作る試薬のミックス、いつも入れ忘れるわけだ。そこで、いちいち入れた試薬には、赤ボールペンや蛍光マーカーでチェックを付けたりするようにしている。f:id:super_nanorly:20210807171456j:image

しかし、いちいちキャップを開けたり閉めたりするのが面倒だ。蛍光マーカーだと乾きやすいのでなおさらだ。

そこで、前々から気になっていた、STAEDLERの蛍光色鉛筆、Textsurfur dryを購入した。 

f:id:super_nanorly:20210807172354j:image

 

実店舗で確認する機会ができ、手にとってみたが、発色も良くよさそうである。当たり前だが、ステッドラーなのだから物は言われずとも良い。

 

これから使うので詳細はまだこれからだが、蛍光マーカーペンと異なり、ペン先が乾かないので実験ベンチで雑に使うぶんには非常に重宝するだろう。

 

この鉛筆は軸が太いので一般的な鉛筆キャップははまらない。鉛筆削りも同様だ。だが、キャップと鉛筆削りは欲しい。

ナガサワ文具センターの熟練店員さんはくもんのお子さま鉛筆のキャップがぴったりですと即座に教えてくださった。さすがプロ。

 

おおきな文房具屋は見ていて非常に面白い。

ステッドラー テキストサーファードライ 蛍光色鉛筆 ネオンイエロー 128 64-1