super_nanorlyの日記

D4, medicine, 28 years old

目的と方針

新年度、真面目にはてブロを更新し続けている同じ立場の人の記事を見かけたので、影響を受けたその恩人への断りもなく、勝手に始めることにした。

特に誰に見られる必要もないと意識して書きたい。自らの承認欲求にはつくづく呆れているからだ。

 

目的は3つとする。

 

1) 筋道立った文章の作成能力を養いたい。

2) 書き出すことで自らの考えを整理したい。

3) 鬱憤を晴らしたい。

 

この目的は、実験疲れの22時過ぎに書いているので、ブレブレに変わることが推測される。

 

次に、上記3つの目的の理由をそれぞれ書いていきたい。

1)の理由は、筆者の低い文章作成能力を改善するためである。

2)の理由は、筆者の低い短期記憶能力を改善するためである。

3)の理由は、日中に溜まった鬱憤が筆者のガラスのハートに異常を来すためである。

 

常々思っているのだが、三日坊主とは初回より慣れないことを3日間も連続で行うことによる既定路線的な四字熟語ではないだろうか。

 

よって、明日は更新しない。すでに方針は、筆者のなかで決めているが、ここでは記載しない。

 

筆者が何者かも特に記載しない。自ずとわかるはずである。

自身が何者か、最初に明らかにせよ、見出しだけを読めばわかる書類を、プレゼンテーション資料を等々の言説には、ほとほとうんざりだからである。

 

筆者の文章は読んでもらえずに30秒でボツBOXに放り込まれてもよいと思っている。

 

それでもいつか読者が集まれば、筆者としては感謝の極みである。